SSブログ
いらっしゃいませ


nice! あんど コメント いつも有難うございます。

少しの間更新停止中です。すみません。

l_01.gif

記事中で 使わせて頂いている素材等は サイドバーで ご紹介させて 頂いております。

いつも お世話に なっております。

l_01.gif

hana352.jpghana352.jpghana352.jpg

5月13日は竹酔日♪ [リヴ パチリ☆(´∀`*)]

まったり日記。が500nice!を達成しました!^^ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今まで沢山のnice!、本当に有難うございました;; 

これからも皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張りますっ!^^9

そんでもって、またまた プレートもどきを作ってみましたw 

今回はどなたが押してくださったのか分からないので フリープレート(もどき)です^^♪

もっ もらってくださるかなっ・・・ もらってくれるといいなっ・・・ (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

500nice!.jpg



line_n1.gif


頂きものの紹介です~^^♪

ドピ様より フリープレートを頂きました~^^♪

可愛いですよね~♡ ああ~ 私のへにょプレート(もどき)と比べちゃダメ~っ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

400nice!フリー トビ様より.jpg


line_n1.gif



今日は竹酔日です^^v

竹を移植するのは旧暦5月13日、今日に行うと良いという言い伝えがあるらしく。 

これは、この日は竹が酔っていて、移植されてもわからないからだということであるからだそうです(o^∇^o)ノ♪

面白い~♪ でもどうして 竹が酔うんだろう???笑 

・・・と思い調べてみると。

今日、13日はカクテルの日でもあるそうですww  うはっ♪ヽ(≧∇≦)ノ♪

それも関係してるかどうかは分かりませんがwww いや、関係してるのかな? うーむ?w

それにしても色んな記念日(? があって面白いなぁ^^* カレンダーに載ってない記念日を調べるのは特に楽しい♪^^

日本の文化も学ぶこともできるから、一石二鳥だ~^^v 

え? オーストラリアの記念日はって?  それがあんまりないんですよね~^^; 歴史も日本に比べると随分短いし・・

(ってこんな事言うと怒られちゃうww

てか、日本が記念日特別に多いのかな?w  ミステリー・・w
タグ:nice! 記念日
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice!ありがとう14

コメントありがとう5

青い鳥小鳥白い鳥

500nice!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも頑張ってね~♪
プレートもどきwww頂いて帰りますね^^v

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-05-13 21:47) 

らる

500nice!越えおめ~♪
これからも楽しく読ませてもらうので
がんばれ~♪
おいらもプレートもらっていくね^^*
by らる (2008-05-13 23:22) 

ゆりあ

500nice!突破おめでとうございますv^^v
プレート、かわいいですね~^^
今日は、竹酔日にカクテルの日?^^
面白いですね^^
竹が酔うってしなってるからかな!?
pomaruさんの所のわんちゃんもいびきかくんですね^^
良く熟睡してるからかな^^
by ゆりあ (2008-05-13 23:55) 

pomaru

❤りりさん❤

有難うございます~♪^^v わーい♪ どうぞどうぞw こんなへにょプレートですいません; はいー^^9 頑張ります!

❤らるさん❤

有難うございます~^^* これからも楽しく読んで下さるよう頑張ります!^^v
わーい♪ わーい♪ 喜んでいただけてよかった^^*

❤ゆりあさん❤

ありがとうございます!^^* 可愛いだなんて・・有難うございます;;
面白いですよね~w 元は中国らしいです~ 中国では13日はそれにちなんでお酒を飲む習慣になってるらしいです^^w
よくかいてましたよ~^^ 今でも天国でかいてるかな~^^
by pomaru (2008-05-14 18:00) 

ひめしゃら

500nice!達成おめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
竹酔日って初めて知りました。
面白いですね♪
by ひめしゃら (2008-05-15 07:22) 

コメントありがとう!

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。