SSブログ
いらっしゃいませ


nice! あんど コメント いつも有難うございます。

少しの間更新停止中です。すみません。

l_01.gif

記事中で 使わせて頂いている素材等は サイドバーで ご紹介させて 頂いております。

いつも お世話に なっております。

l_01.gif

hana352.jpghana352.jpghana352.jpg
日記ー(´∀`*) ブログトップ
前の5件 | -

いーとーまきまき、いーとーまきまき。 [日記ー(´∀`*)]

毛糸を買ってみた。 どどーん。 

マフラー編んでみる事に。 どどーん。

SANY0132.JPG


あ、やべ 明後日から 大学だ。汗 いつ編むんだろ。 電車の中でだな、うん。

それにしても B型、おうし座の典型的なマイペース&夢中症(*)を持つ私が 

(*夢中症: 一度物事に夢中になったらもう命がけでそればかりしてしまう症状の意)

編み物なんて始めたら、もう最後ですよね。 三度の飯より編み物。 寝るのも惜しんで編み物。

単位落とさないようにほどほどにしないと・・・あ、編み目落とした(

地味目カラ―が好きで 地味目カラ―で編んでます。

SANY0146.JPG


祖母は正反対で、カラフルな毛糸をチョイス。 その名も 「ミックスベジダブル」。

SANY0141.JPG




おまけ。

ブロッコリー!

SANY0137.JPG






























うそ、毛糸。

SANY0140.JPG


感謝の気持ちでいっぱいです。.png

考え出したら止まらない。 [日記ー(´∀`*)]

昨日、散歩に出て見つけたポインセチア と 今日 庭に咲いてるのを見つけた ハイビスカス。

2011071914010001.jpg       2011072112300001.jpg

なんとまあ対照的なコンビなんでしょうか。

つい先日まで寒くて、ポインセチアが咲いてるのをみて ああ、風情だなぁなんて

しみじみ思ったりしてたのに。(日本じゃないけどさ、くすん) 今日は何だか春の初めみたいなお天気で

これも温暖化の影響なんでしょうか。 季節がめちゃくちゃになってるなぁ。

自分ができる事をそれなりにやっているつもりだけれど、やはり温暖化は着々と

進んでいて、私たちの身の回りにもその気配を忍ばせているように感じます。

まぁ、最近頻繁に起こる自然災害を思えばもう、忍ばせるなんて程度じゃないですね。

ハイビスカスを見ながら、これから十年先、二十年先、今当たり前にあるもの達がどれほど

残っているのだろうと感じました。

l_01.gif


そんな飼い主の心配をよそに、我が家の子供たちはすやすや夢の中。

それぞれ思い思いの場所で寝ていました。 ああ、癒される。 親バカ承知で癒される。

プエリンすやすや.png きなこ坊すやすや.png 豆つぶすやすや.png

将来生まれてくる子供たちのために今できる事は何だろう。 残せるものは何だろう。

来年いよいよ私も成人します。 今まではしてもらう側だったけれど、

今度は自分がする側に回れる様にならなくちゃ。

感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何気なく歩くと何気なく色々見つけるよね。 [日記ー(´∀`*)]

今日は 久しぶりにぷらぷら散歩に出てみました。 最近ちっとも歩かないからなぁー。 反省。(´з`)

運動は心がけてるんだけどね~。 ただ歩くのは本当何カ月ぶりだろう。

てな訳で折角だから カメラ持って歩くことに。 目的も何もなくても ただ歩くってのは結構楽しいもんだね。

普段気付かない事に 敏感になれて 普段見つけないものも 見つけられる様になるもんね。

ということで、ポインセチアが咲き乱れてるのを発見しました。

皆さん、いつもブログに素敵に撮られたお花の写真を載せられているので

ちょっとうpするの恥ずかしいけど・・・(*ノノ)キャ 珍しかったので載せてみます。 写真の撮り方勉強しなきゃ!

2011071914010001.jpg


散歩すると、こういうちょっとした発見ができてやっぱり嬉しいなぁ~。 何だかうきうき気分。

季節を直に、感じ取れるのも散歩の良い所ですよね。

l_01.gif


大分育ってきた末っ子二人。 レべ上げ頑張ってるよ~。

クロムシばっかり与えてるから かなり黒くなってきちゃった。

大分育ったね.png


Pケマリの豆つぶは、ひよこ豆色目指してたけどあずき色目指しても良いかもしれない。

それか黒豆。 そのまんまだね。 Pハナマキのきなこ坊はどや顔してるわ。 

これからもすくすく元気に育ってね。

感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普段見慣れてたものを違う視点から見るとかなり新鮮さが味わえる。 [日記ー(´∀`*)]

今では お馴染みの 日産 マーチ。

数年前から 海外進出しましたね。 マーチ から マイクラに 改名されて、

マイクラ C+C が誕生した時は、新型エンジン採用、高剛性ボディなどと謳われ、

え、ルーフ開いちゃうの? スポーツカー使用? え? マーチが? まじで?Σ(゜д゜;)

今までのマーチに対する自分の中でのイメージががらりと崩れる音を聞きました。

800px-Nissan_Micra_Cabrio_front_20080625.jpg

*Wikipediaからお借り致しました。


てゆーか かっこいい。 

日曜日、お天道様が私たちを照らす下、近所の人がワックスを丁寧に 丁寧にかけて、

窓ガラスに息をはーってかけて また更に磨いて、磨いて、

高級外車並みに、扱われているマイクラを 見る度 何だかむずがゆいような でも何だか誇らしいような

不思議な気持ちになります。

今では日本のニュースは 海外チャンネル以外で見ることはほとんどなくなってしまったけれど、

日本の会社が製造した車、電気機器など使われているのを見る度に

ああ、日本はまだまだきっと大丈夫だ、と思える気がします。

l_01.gif


てゆーか 寒い。 日本に寒さを分けてあげたい。 そして暑さをもらいたい。 

頭の中そればっかです。

朝気が付いたら キウイが干されてました。 限りなく祖母の仕業ですね。間違えなく。

お天道様のチカラで甘くなるそうです。 というかリンゴと一緒に置いておいた方が早く甘くなるんじゃ

なーんて事はこれっぽっちも考えませんとも。 はい、もちろん。

SANY0115.JPG  SANY0117.JPG

窓辺に干されたキウイは 今日は何を想うのか。 「てゆーか寒い。 日本に寒さを分けてあg」 

感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンガーディアム レヴィオーサッ☆ [日記ー(´∀`*)]

今まで ずーっと 一緒だった もの。 物心ついた頃から ずーっと 一緒で 

悲しいとき 苦しいとき 寂しいとき いつも 励まして くれたもの。

終わっちゃう なんて。 もう 最後 だなんて。

それこそ 悲しい。 寂しい。 もう 十年 以上 の 付き合い だもんね。

一緒に 育ったような ものだもんね。

今まで ありがとう。 勇気を やさしさを 友達、家族の ありがたさを

教えてくれて ありがとう。 今まで お疲れ様でした。

l_01.gif


と、いうわけで。

ハリーポッター 最後の章が こちら オーストラリアで 明日から 公開されます。



いやあ いよいよ 幕が おりるんですね。 おりてしまうんですね。

小学生のとき パンフレットを 握り締めて わくわく 映画館の 席についた 思い出が

今でも 鮮明に 思い出されます。 

早く 始まらないかな。 とっても じれったかったっけ。

それで 終わると ああ、次が楽しみだ~! と1年も 先の 公開を 

これまた じれったく 待ったっけ。

懐かしいな。 もう そういう 思いも 過去の ものに なってしまったんだね。

というわけで、 最後の 思い出作りと いうことで

明日は 友達9人ほど 連れて 深夜 公開される ハリポタを 観にいってきます。笑

仮装して いきますよ~ もう バリバリ のりのり ですよ~ だって 初日 だもんね~ うふふのふ。

スネイプ君で いきたいと 思います。 スネイプ 好きだよ スネイプ。 


もう これって 一種の milestone、 「節目」 だよね。 

大袈裟かな。 でも それほど 思い入れが あったんだと いうことで。

みんなで わいわい 騒いで 共に 幕が おりる 瞬間を 目に 焼き付けてきます。

皆さんも 是非 ハリポタ 観にいきましょう! もうすぐ 夏休みだもんね? ね?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - 日記ー(´∀`*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。