SSブログ
いらっしゃいませ


nice! あんど コメント いつも有難うございます。

少しの間更新停止中です。すみません。

l_01.gif

記事中で 使わせて頂いている素材等は サイドバーで ご紹介させて 頂いております。

いつも お世話に なっております。

l_01.gif

hana352.jpghana352.jpghana352.jpg

ハロウィン風に改装~♪ [リヴ パチリ☆(´∀`*)]

♪ カーラースー なぜ泣くの~?♪♪カラスの勝手でしょう~?(怒 ♪

と、言う訳で (どういう訳だ

爽やかな秋を迎え、 澄んだ虫の音色に心和む 今日この頃。

店頭には 沢山の秋の恵みが 待ってましたとばかりに ずらりと並んで

皆様、心との(お腹との?) 葛藤中の事と思いますが お元気ですか?


私は 九月の終わりに やったぁ、秋だ、食欲の秋!(←

と心ウキウキに 日本にばびゅーんと帰国した・・・はずだったんだけれど、

季節はまだ夏。 あっちぃ、あっちぃ半そで、短パン、裸足で 調子こいて過ごす日々・・・q02.gif

でも、それも10月に入ると一変。 秋風が夏を どこかにすっ飛ばしてしまった様子。

夕方になると鈴虫が鳴いたりしていて、ああ、やっぱり秋なんだなぁと しみじみ。

そんな中、2週間 みっちりばっちり働いてきました!9


実はこの度 実家がカフェになりまして。 お年20歳以上になるマイハウス。

屋根の色が剥げて、壁もなんだか剥がれてきてるし、おまけに床を歩けばみしみしみし・・・

(え?これは家のせいではないって? ・・・OTZ)

今度地震があれば、きっと、絶対、いや間違いなくもろ崩れるんじゃないかということで、

母が、業者さんに頼んで 改装することを決意!

改装終了予定日を 遥かに1年ほど超えた、遅いオープンとなってしまいましたが、

無事、今年の7月に開店e07.gif

母が一人で 毎日朝6時~夜7時まで 一生懸命営業しております。

母は偉大だ!! 嫌ってほど苦労してるのに

いつも顔に出さず、あっけらかんとニコニコしてる人。本当感謝してます。 


この前の休みに、一緒に帰った祖母と手伝ったのですが、 いや、これはキツイ^^;

お客さんがひっきりなしに入ってくるので、昼は 食べられて4時が5時。

しかも見えないように 床で食べる始末 笑

でも、すごく楽しかった!☆彡 短い間に、沢山の貴重な体験をすることができました。

手は焦がすは、ケーキは焦がすはひっちゃかめっちゃかg06.gif

それでも、

「おいしい!」 というその言葉と それに伴ったキラキラな笑顔のために

一生懸命頑張ったら、最後には

「もう、ポマル一人で営んでも 大丈夫だね!」って誉められちゃった(*ノノ)エへへ?


こうして、家族で何か一つの事を 一緒にするって久しぶりで、すごく嬉しくて

2週間があっという間にたった気分。

また今度の休みも 帰る予定だから、今度もまた頑張ろうっとh03.gif

d01.gifd08.gifd01.gifd08.gifd01.gifd08.gifd01.gifd08.gif


2週間の間発見したこと。

それは どんなに 「食べること」、「食べさせてもらうこと」が

生きていく末で 大切なことかhc11.gif

今までは、 レストラン等でも 何気なく料理を注文して

何気なく出された料理を 何気なく食べてた。

でも、その何気ない料理の材料は、太陽や、気候や、天気や、空気や、

色々な「力」が合わさって、作られる。 そして誰かの「手」によって運ばれる。

それらを使って、誰かの「手」によって、料理が作られる。

たったひとつの料理を作るために、ものすごい数の 「働き」、「手」が加わってるんだ。


有難いと思った。

これからも、

「いただきます」と 「ごちそうさま」、欠かさずに言おう。

人は決して 一人で生きては行けないんだからm12.gif

d01.gifd08.gifd01.gifd08.gifd01.gifd08.gifd01.gifd08.gif


ホテルに預ける前に、クロのダイエットが完成しました。 イェーイv

そしたら、プエリンが異様に大きくみえてきてしまい、(ごめんね プエリンw

プエリンもダイエットすることにww

でも、姉としての威厳も 同時に保たせなくてはと、(笑

クロよりちょっぴり大きめにする予定です。




あ、そうだ、プエリンの島のレイアウト変えてみたんだよ。

ボブさんとプエリンが連弾中^^

お友達に、「ヤミーにもう、どっぷり漬かっちゃったね笑 」

と言われましたww うはww 確かにそうだww 

ヤミー大好き人間ですからww はいww

クロのレイアウトは、もうすぐハロウィン使用に変えるつもりです♪

お楽しみにww

d01.gifd08.gifd01.gifd08.gifd01.gifd08.gifd01.gifd08.gif



今週は、お友達二人にものすごく久しぶりに会うことができました♪v(≧∀≦)v♪

久し振り過ぎて、緊張してしまった私www

でもすごく楽しかったです^^*

お二人とも 私の島に来て下さいました^^


Nさん♪ (私の島で撮り損ねてしまったから、こっそり島にお邪魔してパチリ♪

お久しぶりです♪^^.png



Kさん♪ (モンも遊びに来てくれたのww パチリ♪

キーたんと.png



リヴでお友達と喋ったの、最後がいつだったかな・・・

いつもINする目的は、餌かお散歩か、ヤミー見に行くぐらいだもんな~ 笑

とても嬉しかったです^^♪

感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice!ありがとう18

コメントありがとう13

RAKI

とってもいい経験されましたね。
働く喜び、家族の絆。
しかもpomaruさんはそこからさらに進んで
多くの事を考えられて。
素晴らしいです!

あの・・・コメ欄、黒地に黒文字で全然見えないんですが・・・
by RAKI (2008-10-12 20:44) 

スモールニーナ

久しぶりにお話できて嬉しかったよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
不具合(?)で吹き出しが出たりでなかったり^^;
無言になってしまってごめんね;;
焦りと緊張で写真を撮るのを忘れてた;;
また、会えるといいね(o゚▽゚)oニパッ
コメント・・・誤字だったらごめんね;;
なぜか真っ黒なので見えないよ;;o
by スモールニーナ (2008-10-13 07:45) 

青い鳥小鳥白い鳥

日本で楽しく&忙しく過ごせたようですね^^
よかったよかったo(^▽^)o
衣食住どれも大切だけど特に食は重要だよね^^
感謝して頂きたいですね~♪

プエリンさんwダイエットを開始するのね^^
p(*^-^*)q がんばっ♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-10-13 08:03) 

kaoru

おはようございます。
帰国されて楽しくて素晴らしい時を
過ごすことが出来て良かったですね。
お忙しくて大変でしたがお母様の
頑張られている姿も見られて
貴重な体験も出来て良かったですね。
多くの事を得られて一回りも二回りも
成長できましたね♪
食べられると言うのは、本当に有り難く
心から感謝して戴かないといけないですよね。
私は、家だけじゃなく外で食べるときも必ず
いただきますとごちそうさまでしたと
手を合わせて言っています。
by kaoru (2008-10-13 10:48) 

マリアクリスティーナ

ブログトップもハロウィン使用になってとてもかわいいね~♪
ん?コメント書くとき真っ黒でみえにゃい;;
by マリアクリスティーナ (2008-10-13 12:59) 

ado

こんにちは~♪♪復帰おめです^^&おかですw
ハロウィン風のスキン…いいですね!(≧∀≦)
私も、スキンをハロウィンっぽくしてみたのですが…微妙orz(
by ado (2008-10-13 19:47) 

qoo2qoo

こんにちは☆
復帰おめでとうございます♪♪ 来るの遅れてごめんなさい・・・
帰国されてとっても素敵な経験ができたんですね!
自分もまだまだなので見習わなければ( ̄▽ ̄;)
「いただきます」と 「ごちそうさま」ほんと感謝の気持ちが大切ですよね!
あと、友達にも合えて良かったですね!リヴもダイエットのようですね!
いろいろ頑張ってくださいね❤
あ!ブログ、ハロウィン仕様でとっても素敵です~☆
by qoo2qoo (2008-10-13 19:59) 

らる

お手伝いおつおつ^^
2週間っていってたけど,もっと長く戻ってきてたんじゃないかって
いうくらい長かったような気がしてたよ^^;
ハロウィンバージョンのブログもすてきだね^^v
by らる (2008-10-13 21:59) 

チュリコ

すっごく有意義な里帰りだったのですね。
可愛い娘の立派な成長を見ることができて、
お母様の苦労も、きっと報われたと思います^^
『食』の大切さは、家庭の大切さにも通じるし、
命の大切さにも関わりがありますね。
他の命を貰って食するのですし・・・・・
そんな様々な事に、目を向けているpomaru さん、
素敵です^^
by チュリコ (2008-10-13 23:08) 

とむ

これまたおしゃれなハロウィン仕様ですな^^
2週間大変よい経験をなさりましたね。
なんだかもう昨今は食べ物があるのは当たり前
なんて人がいて
有難いともなんとも思わないものだから
生産者勉強中の身とはいえ
大変心苦しいです。

母君と皆さんの笑顔あふれるカフェ
さぞ素敵なものと拝察いたします。
機会があればぜひおたずねしてみたいです

by とむ (2008-10-14 01:03) 

狂

こにゃんちはんw
久し振りに遊びに来たらブログがハロウィン仕様に!><
あうあー!!可愛い・・・!ハロウィン素敵!(*゜∀゜*)

この間は島に押しかけてすいませんでしたーっって、我が子が上にいて
ぶぷーっと吹いてしまったww
ポーちゃん・・・恐ろしい子っ!


上の記事読んでそうだよなーっと考えさせられました;x;
当たり前すぎることって忘れちゃうから、ちゃんと日々反復して
感謝していかないと罰当たるよね;;
それにしてもポーちゃん宅の喫茶店行ってみたいものだww
勿論ポーちゃんのスウィーツを食べるのですよ^q^←

今週からヤミもハロウィンが匂い始めてわくわくするなVv
明日から始まる24時間メンテ・・・・wwww
ちょっと楽しみ(*ノノ)

URLに新しいブログのアドレス残していきます・・・・!長いことお知らせしてなくて申し訳ないorz
擬リヴブログですが、暇つぶしになれば幸いww
ではではお邪魔しました!(どたどた
by (2008-10-14 12:32) 

宗助

今晩は~
開店おめでとう御座います^^*
とてもいい経験をされたのですね!
感謝の気持ちは大切ですよね☆
私も見習いたいと思います!
by 宗助 (2008-10-14 22:43) 

pomaru

❤RAKIさん❤

はい!^^ この経験を、これからもどんどん色んなことで生かしていきたいと思ってます^^* 
そんな、とんでもないです;; 有難うございます><。
*コメ欄、大変ご迷惑おかけいたしました>< 早速直しました!
本当にごめんなさい;;

❤ニーナさん❤

こちらこそ、本当に嬉しくて、楽しくて、すごく緊張してww
有難うございました!^^* 大丈夫ですよ~♪ 全然b 気になさらないで下さいませ~^^v 
はい、またぜひお会いしましょう! 楽しみにしてます♪
*コメ欄、ごめんなさいー;; 即、直しましたので~;;

❤りりさん❤

決して一人で生きていけはいけないからこそ、周りに感謝して生きていかなければいけないなぁと一人ぼやいてますw
「食」は本当に大事ですよね^^* 腹が減っては戦はできぬ!b
プエリン、ダイエット成功しました~v 有難うございます!りりさん!^^

❤kaoruさん❤

一回りも二回りも成長・・できてたらいいです~ 笑
沢山、沢山色んなことを吸収して、人は大きくなっていくんですね~。
これからも頑張らなくっちゃ!
2週間過ごした間に、学んだこと、これからもしっかり忘れずに活かしていきたいと思います^^
さすがkaoruさん! いつも感謝の心を忘れないお姿、とても素敵です!
これからは外でも、感謝の気持ちを表していきますね! 

❤マリアさん❤

ありありです~♪ ハロウィン楽しみだにゃ~^^*
*コメ欄直しました~;; ごめんなさい~;;

❤adoさん❤

ただいまです~♪^^* そんな褒めて戴けて・・(*ノノ) 有難うございます♪
adoさんのスキン、とても素敵ですよ!! イラストもすごく可愛かった♪

❤qooさん❤

忙しくて、てんてこ舞いだったけれど、その中で学んだことは数えきれないぐらいありました。 
これからも頑張りますね!^^ 有難うございます、qooさん♪

❤らるさん❤

ありありです~♪ お会いできなくて本当に寂しかったです~;;
ハロウィン、ご一緒にお祝いできたらいいな~♪

❤チュリコさん❤

とんでもないです~;; 有難うございます^^*
母が喜んでくれたことが、何よりうれしかったです^^
人って、生きていく故で数えきれないほど沢山の人や、ものと関わっていくんですね~。 
改めて発見しました。 感謝、感謝です。 本当に。

❤とむさん❤

当たり前の様なことを、当たり前と思うことのほかに、怖いことがありますでしょうか。
忘れてはいけませんよね、決して>< そう強く感じます。おっしゃる通りです、とむさん><
ひゃ~♪ とむさんにぜひいらしていただきたいです~^^*
公で、場所をお教えできないのが、すごく残念ですが・・orz
もし、また機会があれば、是非♪

❤キーたん❤

キーたーーーーーん!!!! いらはい、いらはい~❤><*
こちらこそ、長い間ご無沙汰してしまっていて、ごめんなさい~;;
是非、お邪魔させていただきます!9 わ~い♪
また、キーたんのイラストに鼻血ぶーしちゃうよ~(*ノノ) えへへ(←
おいらのスイーツ・・・ 覚悟して食べてくだされ!ww
キーたん来てくれたら、大サービスしちゃうから!!
あ、でもキーたんの外見分からない・・ 宣言してねb 笑
また来てね~❤ 私もお邪魔させていただきます!(ばたばた

❤宗助さん❤

こんばんは~^^
有難うございます♪ 感謝の気持ちは本当大切ですよね☆ おっしゃる通りです♪ って、何をおっしゃいますか~;; 見習うだなんて・・とんでもないです~;;

by pomaru (2008-10-19 18:39) 

コメントありがとう!

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。