SSブログ
いらっしゃいませ


nice! あんど コメント いつも有難うございます。

少しの間更新停止中です。すみません。

l_01.gif

記事中で 使わせて頂いている素材等は サイドバーで ご紹介させて 頂いております。

いつも お世話に なっております。

l_01.gif

hana352.jpghana352.jpghana352.jpg

むぎゅむぎゅっ ぎゅうぎゅうっ 詰め詰め詰め・・ [バットーンッ(´∀`*)]

いよいよ The Week Of Hell が始まった。

テスト期間に相応しい名前でしょ? 笑

学校というところは、そういう所だと洟から知っていたけれど

どーんと山のような課題を出して、でーんとわんさか盛り沢山テストを出して、

さ、これこれこれを ○○の間に 覚えなさい。

パスしたいなら、言うとおりにすることね+.゚(*´∀`)b゚+.゚


まさに げぇ~な訳であります。

これぞよく聞く、ソーセージだ。 うん。


ソーセージ=やたらと、「知識」というお肉をぎゅうぎゅう押し詰められる意。

ソーセージ.png


別に、責めている訳じゃないよ。 ただ、この、こういうやり方で、

こういう通りにしなければ、だめだというやり方に

時々閉口してしまうだけ。


ちっちゃい、真四角な箱に 詰め込まれて

もがいても、もがいても出られない。 そんな感じ。


これが現実なんだなぁ。

だからといって、落ち込む、とかそういう事じゃないよ。

そりゃあ、何もかも全て完璧にこなせたら、どんなにいいか。

思い通りにすいすい物事が運んだら、どんなにいいか。


でも、だからこそ、見えてくるものもあるんじゃないかなと思った。

全部うまくいかなくたって、失敗したって、いいんじゃないかなって。

今、頑張って、頑張って、築き上げているものは、きっと報われる。

いつか、そんなこともあったなって思い出し笑いするようにきっとなるよ。


テストでうまくいかなくたって、怒られちゃったって、

死ぬわけでもない 笑


だからといって、一生懸命やらないということじゃないよ。

やるからには、全力で取り組みたいんだ。

でも、頑張りすぎず、頑張るんだ。


毎日、楽しく過ごしたいから。

毎日、何気ない日々の中に 幸せを見つけていく。

人を喜ばせるようになる。

自分を幸せにできるのは自分だけれど、

自分だけでは決して生きていけない。

それを忘れないようにして生きていく。


・・・てへ(´∀`*)❤

cc03.gifcc03.gif


らるさん、チュリコさんが フルーツバトンというものを

回して下さっていたのですが・・・

月日は経ち、経ちまくって、早1ヶ月。(もっとだなorz

あああああ ごめんなさい!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。アウアウ

早速お二つ共 やらせていただきます! はい!

それではいきますビーム!(`・д・)メ==============☆∴

☆彡らるさんより☆彡

Q1 好きな色のフルーツを教えてください

1:びわ 2:イチゴ 3:スイカ(皮の色)

Q2嫌いなフルーツを教えてください

ないっす!ゞ おっす!ゞ

Q3:嫌いな理由を教えてください

ないっす!ゞ おs(ry

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?

らるさん・・・マンゴー。 明るく、優しく、柔らかい、

でも、芯(種?)が大きく強い、しっかりとしたマンゴーのような方だと思います^^

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります

りんご・・・RAKIさん: シャキシャキ、固いようで、柔らかく、仄かに優しく甘いリンゴの様に、
けど、芯は強く、ご自分の考えをしっかり持っていらっしゃる強い方^^

いちご・・・はやてちゃん: クリスマスケーキによく乗っている、イチゴの様に、
華やかで、かつ、決して見せびらかすことのない、相手を気遣う優しい心を持っていらっしゃる方^^

もも・・・chokoさん: ご主人様の健康を常に気遣われ、娘さんの事を常に温かく見守られている、
心優しい、そしてお友達想いの方^^

ぶどう・・rotanさん: 面白い、役立つ情報をぶどうの実のように 沢山知っていて、
それをツタのように、どんどん周りの方に広げて差し上げる優しい方^^

なし・・・りりさん: さわやかで、瑞々しいなしのように、いつも笑顔で、
どんなに辛い時でも、周りの方にいつも優しい方^^

みかん・・・kaoruさん: 明るく、朗らかで、みかんの袋ひとつひとつの様に、
沢山の毎日を、いかに飼っていらっしゃる桃ちゃんと楽しめるかという方法を考え、知っている方^^

スイカ・・・ヒポしゃん: 沢山飼っていらっしゃるぬこちゃんたちにいつも優しく、
何があっても、大きく、どっしり構えていて、かつ赤い情熱に満ちた方^^

レモン・・・宗助さん: 色々なお料理に風味を与えるレモンのように、素敵な絵、作品で
いつも沢山の方の心に影響を与えられていらっしゃる方^^


☆彡チュリコさんより☆彡

Q1 好きな色のフルーツを教えてください

好きな色は、水色&エメラルドグリーンなの。
でも、どのフルーツも、それぞれ独特の良さがあると思う。
・・優柔不断って言わないで!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン

Q2嫌いなフルーツを教えてください

ないよ~

Q3:嫌いな理由を教えてください

それにしても、関係ないけど、嫌いって言葉は好きじゃないなぁ・・。

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?

チュリコさん・・・メロン: ほんのり甘くて、瑞々しくて、
柔らかい。 飼っていらっしゃるかるたんのことをとても大事に想われている方^^

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります

りんご・・・とむさん: すっきり、しゃっきり、かつ、栄養の宝庫で、
優しい甘みのリンゴのような方^^


いちご・・・かすむさん: 甘酸っぱくて、デリケートな苺のようで、いろりちゃん&こよりちゃんの事をすごく可愛がられていらっしゃる方^^

もも・・・qooさん: いつも素敵な沢山の写真を紹介されていて、感性豊かで、飼い猫のマキちゃん、
そして沢山のお花をいつも大切にされている方^^ 

ぶどう・・・ringringringさん: ring君の綺麗な鮮やかな紫のイメージが強いですw
ring君を含めた大家族を優しく見守り、しっかり養われている、ぶどうのような方^^

なし・・・蕎さん: さっぱり、水分を沢山含んだなしのように、爽やかで、
いつも黙々と一生懸命何事もがんばられる方^^


みかん・・・キーたん: 一つ、一つの実を皮&袋で守っているみかんのような
繊細で、感受性が高い、心のあったかい、優しい方^^

スイカ・・・あぼさん: 面白い、独創的なアイディアがいっぱいぎゅうぎゅう詰まったスイカのような、
芸術的な方^^

レモン・・・orsacchiottoさん: シュパッ!と生き生きとしたレモンのようで、
風雅で、とても素敵なセンスのお持ちの方^^

なんだかすごく偉そうに二つとも答えてしまいましたが・・orz すみません;;

しかも支離滅裂だ!!!Σ(゜д゜;)

苦情どしどし受け付けてます!щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン


あ、強制という訳では決してございません。

ストップされても、全然おkです!^^b 


らるさん、チュリコさん、有難うございました!^^

cc03.gifcc03.gif


♪はぴはぴ、ばーすでぇー とぅーゆぅー♪

ものすごく遅れてしまいましたが・・

ring君誕生日おめでとう!^^*

クロと一緒で、ハロウィン期間中にお誕生日を迎えられました^^

Happy Birthday Ring くん!.png


「家で帰りを待つ自分の妹、弟のために、お菓子を求めて三千里・・」 が自分的にテーマですw

頼りになる、優しいお兄ちゃんのring君、これからもずーっとずーっと長生きしてね! 

cc03.gifcc03.gif


ずい分長いこと経ってしまったけれど、 この前クロをGLL城でお散歩させていたら、

違う部屋に移動する瞬間、何だか見覚えのあるリヴさんが・・・ あれ? もしや?

そう思って戻ってみると・・ やはり、お友達でした!ヽ(≧∀≦*)人(*≧∀≦)ノ

(それにしても失礼致しました~><; 知らなくて移動してしまって;;)

お散歩中にお会いできるだなんて、すごくラッキー♪ 

中々お会いできない分、沢山沢山お話しました^^*  ぷぷww 思い出し笑いww。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

その時ddも多量に投入されていて、お別れした後、それぞれdd探しの旅に出ました^^

それでまたばったりお会いしてwww 

とても楽しかったです^^

りりさんと.png


本当に有難うございました(´∀`*) またお会いできますように!

感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice!ありがとう26

コメントありがとう18

rotan

あっ!ぶどうにrotanの名前が(@@)
なんだか照れてしまいましたw

テスト、学生のころを思い出す。
今、授業の時間が少ないから大変でしょうね。
でも将来は役立つから頑張ってねp(^^)q
(今だから言える言葉だけどw)
by rotan (2008-11-16 21:59) 

らる

バトンおつ~♪ 忙しいのにありがとうね~^^*
Hellってすごいねww 
たくさんがんばればがんばっただけ,
その後にくるホリデイがさらに充実し
楽しくなるんだから!!!!!
楽しいこと目指してがんばれ~! 
by らる (2008-11-16 22:15) 

チュリコ

バトン、受け取っていただいてありがとうございます。
楽しく読ませていただきました^^

10代の間に、自分に身につけたことが、
一生の基礎になるような気がします。
吸い取り紙のように、次々と新しい知識や経験を吸収できる時期、
その量と質が勝負です。
テストもレポートも、そのための手段なんだと考えれば、
これから続く人生に繋がっているといえるのではないかしら・・・^^
でも、その真っ只中にいるときは、やっぱり辛いことも多いですね。
大好きな事をがんばるのも、悩むのも、みんな自分の栄養ですしね^^
by チュリコ (2008-11-17 01:32) 

ringringring

ボクのイラスト、描いてくれたんだね。ありがとう!!
とってもとっても嬉しいです。\(-o-)/
これからもがんばってお兄ちゃん業に努めます。
飼い主頼りにならないからボクが頑張らないと・・・
大事に持って帰るね。
by ringringring (2008-11-17 02:19) 

kaoru

おはようございます。
バトンお疲れ様でした。
私の名前が出てきたのでビックリで
褒められすぎて恥ずかしくなってしまいました。
素敵に表現して下さり有難うございます。
テストとかって学生時代は、ウンザリでしたが
大人になった今となっては、もっともっとしっかり
勉強しておけば良かったと思います。
学生の時にしか出来ないって事も沢山あるので
辛くて大変なこともありますが色んな事を
自分流で楽しみつつ頑張って下さいね。
by kaoru (2008-11-17 08:39) 

青い鳥小鳥白い鳥

大変そうだけど今覚えたことは将来きっと役に立つはずw
いろんなことをたくさん吸収できる時期だもんね^^
テスト(*・∀・*)/^ガンバッテ

GLL城で偶然出会えて驚いたけどいっぱいお話できたしミニリヴも発見できて楽しかったねo(^▽^)o
思い出し笑い((●≧艸≦)プププッ
罪だよ~(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-11-17 09:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
テスト始りますよね・・・(´・ω・`)
ホント頑張ってその後楽しく過ごしたいよね!
頑張ってくださいね(●^o^●)
バトン、「もも」ありがとうございました♪
バトンなかなか出来てなくて溜まってます。
なかなか出来ないかもしれませんが貰いますね☆
by qoo2qoo (2008-11-17 18:19) 

宗助

今晩は~
レモンに名前を載せて頂いて有難う御座います^^*
学生の頃ちゃんと覚えて勉強したはずなのに
ポロポロと忘れちゃって^^;
絵も少しだけ勉強したのですが活かせているのかな??
今では謎です;
by 宗助 (2008-11-21 21:22) 

とむ

こんちゃです。

ソーセージコスプレ(?)なお二人がかわいらしい(* ̄▽ ̄*)b

かなり必死になって
公式やら、解き方なんかをまるまるっと
覚えて点数を取りに行きますが
公式だのを聞いてみても「?」な顔をする父ちゃん、母ちゃんを見ていると
学校で教えているこの勉強って何だろう・・・って思います。
バイトをして思ったことは
難しい定理よりもそろばん、暗算のほうがより役立つんじゃないかコレ!?
ですしね・・・(--;)
小中学校で教えられたことがあだになったり、
高3で勉強し直すのだから(内申点関係ないし)
高1,2ではもっと遊んでおけばよかった・・・!!
とここまで思っております(どんだけだ自分;

大学生として生活して
好きなことだけ勉強している今の自分は
「これまでの勉強は大学に入るための手段でしかないのではないか」
などとも考えちゃってもう(失礼なやつです。

でも、社会人になったら
「もっと勉強しておけばよかったorz」
「役に立ったぜ( ̄ー ̄)b」
になるのでしょうか
勉強している最中では見えない何かがそこに・・・!?

はわわわわ、バトンありがとうございますっ
ひたすら照れます///
いつになるかはわかりませぬが
挑戦いたしますb

by とむ (2008-11-22 14:38) 

RAKI

学校の勉強って、社会に出たら必要なさそうでいて
実は身になってたりするんですよ。
知識と教養。
人間としての品格がにじみでてきますよね。
なくても生きていけるけど、けど、ね。

by RAKI (2008-11-22 16:38) 

ドピ

ポマルちゃんーっ
お久しぶりです(・・*)
ブログ復帰しましたv

これからもよろしくね><

by ドピ (2008-11-30 22:21) 

orsacchiotto

お久しぶりです。
最近はブログにお伺い出来ずすみません(o*。_。)oペコッ
ちょっと早いですが・・・^^;
クリスマスカードを作りましたので、よかったらお時間のある時にお受け取りになってくださいね。
オマケのプレートもありますが、お気に召さなかったら構わずスルーしちゃって下さいw
(コピペ文失礼しました)

遅ればせながらPuellineちゃんのお誕生日プレートを制作しようと思ってたのですが、もうすぐクリスマスなので勝手にクリスマスカードに変更しちゃいました・・・ごめんね^^;
by orsacchiotto (2008-12-07 17:58) 

かめ

あらあら、そちらもテストでございますか。
課題なんてださなくてもやる気がある人は勝手にやるでしょうにと僕は日々思っておりますが。

スイカ…w
なんか…これはほめてますよね?
ほめてくれてるんですよね?(TДT;
by かめ (2008-12-07 21:02) 

まほ♪

メロパでメロダチ申請したよー♪
by まほ♪ (2008-12-23 21:15) 

ドピ

ポマルちゃんっ
久しぶりだね(・・*)
元気かな...??

本復帰(?)しました><*
これからも仲良くしてもらえると嬉しいですv
by ドピ (2009-04-16 20:07) 

とむ

ご無沙汰しております
お元気でしょうか・・・

5月5日
お誕生日おめでとうございます♪

by とむ (2009-05-05 18:24) 

はやて

お久しぶりです!
覚えてくれてるかなあ・・・ぽまちゃん。(;ω;) はやてです
一応はじめまして!ということで。。。笑
バトンお疲れ様です。

頑張りすぎず、頑張る。
これ、私のモットーなんで、びっくりしましたーw


by はやて (2009-11-04 00:10) 

結婚

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 結婚 (2010-05-30 11:16) 

コメントありがとう!

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。