SSブログ
いらっしゃいませ


nice! あんど コメント いつも有難うございます。

少しの間更新停止中です。すみません。

l_01.gif

記事中で 使わせて頂いている素材等は サイドバーで ご紹介させて 頂いております。

いつも お世話に なっております。

l_01.gif

hana352.jpghana352.jpghana352.jpg

考え出したら止まらない。 [日記ー(´∀`*)]

昨日、散歩に出て見つけたポインセチア と 今日 庭に咲いてるのを見つけた ハイビスカス。

2011071914010001.jpg       2011072112300001.jpg

なんとまあ対照的なコンビなんでしょうか。

つい先日まで寒くて、ポインセチアが咲いてるのをみて ああ、風情だなぁなんて

しみじみ思ったりしてたのに。(日本じゃないけどさ、くすん) 今日は何だか春の初めみたいなお天気で

これも温暖化の影響なんでしょうか。 季節がめちゃくちゃになってるなぁ。

自分ができる事をそれなりにやっているつもりだけれど、やはり温暖化は着々と

進んでいて、私たちの身の回りにもその気配を忍ばせているように感じます。

まぁ、最近頻繁に起こる自然災害を思えばもう、忍ばせるなんて程度じゃないですね。

ハイビスカスを見ながら、これから十年先、二十年先、今当たり前にあるもの達がどれほど

残っているのだろうと感じました。

l_01.gif


そんな飼い主の心配をよそに、我が家の子供たちはすやすや夢の中。

それぞれ思い思いの場所で寝ていました。 ああ、癒される。 親バカ承知で癒される。

プエリンすやすや.png きなこ坊すやすや.png 豆つぶすやすや.png

将来生まれてくる子供たちのために今できる事は何だろう。 残せるものは何だろう。

来年いよいよ私も成人します。 今まではしてもらう側だったけれど、

今度は自分がする側に回れる様にならなくちゃ。

感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。