SSブログ
いらっしゃいませ


nice! あんど コメント いつも有難うございます。

少しの間更新停止中です。すみません。

l_01.gif

記事中で 使わせて頂いている素材等は サイドバーで ご紹介させて 頂いております。

いつも お世話に なっております。

l_01.gif

hana352.jpghana352.jpghana352.jpg

歯抜けの間抜け顔 [日記ー(´∀`*)]

ライン.png


・・・まぁ、タイトル通りですね。はい。

前歯がね、ちょっとね、ぽっきりとね、

折れちゃったんですの。

あ、正確に言うととれちゃったが正しいですね。

6歳の時に防火扉(鉄製)に歯をばこーんとぶつけて以来、

前歯が死んでたんですね。はい。

それがかなり変色してきまして。 はい。

んなもんで、歯医者さんに新しい歯を仮につくってもらって、

前の歯を削って ぱこってかぶせてもらいました。 はい。

まぁ、それがとれちゃった、という訳ですね。はい。

おかげでまぁ、バカボンですよ。 限りなく。 こんな感じ?↓

バカボン.JPG

ま、それは3日前の話なんですけどね。

でも、結構普通に人と接して喋ってました。 

(喋ってる相手は会話中、私の目よりも私の短い歯を熟視してましたが・・・。)

運よく、歯医者はシティまで行かずとも 近所にあったので すぐに治してもらえました。

いやー、でも日本はどうかわかりませんが、

オーストラリアって結構テクノロジー面では進んでる所があったりしてたまに驚きます。

(あ、こんなこと言うと怒られちゃうわ。(*ノノ)キャッ)

カルテも全部電子式。 治療してる間も先生の助手さんがパチパチ患者の情報を打ち込みます。

便利だなー。 すごいなー。 書く手間省かれるなー。

でも、その半面、「書く」ということが極端に少なくなってきますよね。

今の時代は得に「書く」ことが減ってきているからなおさらのこと、

そういう小さな変化って結構大きいんじゃないかな。

オーストラリア人は結構面倒くさがりだしな~・・・。 

(あ、また怒られる(*ノノ)キャ 笑)

でも私も人の事そういう風に言えませんからね。笑 

ブログだって何年更新してなかったか[岩陰]・ω・` )でへ♡

でも本当、パソコンや携帯電話が普及されて以来、

もうほとんどの人は手紙とかFAXとか書きませんしね。

私はそういうの結構好きなんですが。

今じゃ本もオンラインで読めちゃいますもんね~。

いろんなものが便利になっていく反面、失っていくものも多々ありますね。

旧式のもの、そして新式のもの。

どちらも維持していけたら素敵だと改めて思った一日でした。

(ってあれ、何の話だったっけ。)
感謝の気持ちでいっぱいです。.png

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice!ありがとう20

コメントありがとう10

qoo2qoo

こんばんわ☆ 前歯、大変だったね・・・ってか折れたんだ!痛そう[わーん]
自分も去年の夏休みは休み中、歯医者通いでした。虫歯で・・・(=ノω・)クシクシ
あと、最近、何でもオンラインで出来ちゃいますよね!便利だよね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2011-02-19 21:37) 

pomaru

qoo2qooさん❤
もうすでに死んでたんで、痛くはなかったんですが色々詰まって困りました[いいえ]
虫歯は辛いですよね~[あせっ][はぁっ] 歯は本当何かあると大変ですよね;
歯医者通うのもね・・ 
by pomaru (2011-02-20 12:40) 

くにまつ

復帰おめでとうございます!

歯大丈夫ですか・・・?^^;
骨などは、治りますが歯は自然治癒はないですから
やっぱり辛いですよね・・・

あると、気にしないですけどいざ無くなると
本当に不便ですよね・・・
pomaru様が早くリンゴをかじれる様
になるのを祈ってます!
by くにまつ (2011-02-21 23:13) 

pomaru

くにまつさん❤

有難うございます![わーん]
本当、改めて歯の大切さを感じました・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そうなんですよね~^^; なくなってから分かる大切さなんですよね~;情けな~;
有難うございます;; 今はナイフが欠かせません・・orz
by pomaru (2011-02-22 13:47) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
用件のみ失礼します(◎uωu)
by 七不思議 (2011-02-25 09:24) 

pomaru

七不思議さん❤

こちらこそnice!有難うございます(●^o^●)[はぁと]
また是非いらしてくださいねっ♪ お待ちしております^^*
by pomaru (2011-02-26 14:44) 

ann

訪問&コメントありがとうございます。
そうですよね。急いで進路を決めても
後悔しちゃうかもしれないですもんね。
励みになりました
ありがとうございます[にこっ]
by ann (2011-02-26 17:18) 

pomaru

annさん❤

こちらこそご訪問&コメント有難うございます(●^o^●)[おんぷ]
初対面で偉そうな事をつらつらとすみませんでした[わーん][あせっ]
そう言っていただけて大変光栄でございます;;
じっくり、ゆっくりannさんの心の声に耳を済ませて頑張って下さいませ!^^*
微力ながら、応援させて頂きます^^
by pomaru (2011-02-27 08:30) 

qoo2qoo

いつも訪問・コメントありがとう♪o(*'▽'*)/
※早く暖かくなって欲しいです。まだまだ寒いデス・・・><;
by qoo2qoo (2011-03-06 19:12) 

pomaru

qooさん❤

こちらこそ有難うございます^^[はぁと] 寒いのは辛いですよね~[はぁっ][あせっ]
こちらの暑さを分けて差し上げたい!!!!ww てか持ってってくだされ~!!!
by pomaru (2011-03-09 21:12) 

コメントありがとう!

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。